マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【手作りシルバニアDIY 】お洋服クローゼット 計700円

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村




シルバニアのクローゼットをDIY
DIY ってほどでもないけど笑



クローゼットといっても
シルバニアサイズではなく、
どちらかというと飾る用です。
でも子供に遊ぶも飾るも関係ないので良し👍


クローゼット本体は元々キーケースで、
娘の発案です。
雑貨を見ていたら突然


「ももちゃんのおうち、服ないないする!」



ってこれを指差して。




ちなみにお値段は300円。
salutiという雑貨屋さんです。


イオンモールとかに入ってると思います。
難波だとマルイにもありました。


木のインテリア?や
ナチュラルな雑貨ををお手頃価格で
売っていて、シルバニア集め始めた頃も
ここで収納用バスケットを買いました。


よく見るとDIY を推しているのか
パーツやらも置いていて、
はりがねとハケも買いました。
しかもこの2つ100円。

キーケースとはりがねとハケ、
計500円+税で購入。



塗料もあったけど、100均で見かけたので
そちらで買うことにしました。





屋根の色付けのみですが、
ピンクの色味が弱いので赤も購入して、
混ぜてみました。


ダイソー商品なので200円+税。

なぜか娘には花火も買わされましたが💧笑



制作過程は割愛。
塗料塗るだけなのでw



ただ、このハケはミスりました。
塗ってたら毛が抜ける抜ける…
プチストレスでした。

ダイソーにもハケはあったけど
そちらの方がいいのかな?



ハンガーははりがねをハンガーの形に
して作っただけです。
ハンガーの形を知っていれば
何となくで多分誰でも作れます(笑)

はりがねの扱いの際には
ニッパーを使いました。
ねじったりするにあたって
大人の手でこのサイズは
限界があるので…


この子達の着ているお洋服も手作りです。
(吊ってあるのは既製品)





閉じた感じ。


塗料がだいぶあまったので、
地面を作ろうと購入した板を
無駄にピンクにしておきましたw

ちなみにこれもダイソー



ケーキ屋さんとかのカフェスペースにでも
しようかなぁー。

これを旦那がいつもタバコを吸う
ベランダのテーブルで乾かしてると、

「パパ!ももちゃんのおうちあるから!タバコあかんよ!」

と注意していておもしろかったです(笑)




2歳半なので「作る」ということに
興味津々な娘。昨日もクッキーを
一緒に焼きました。
その「作る」をシルバニアで体験できたり
今回みたいにみたいに想像できたり
シルバニアは素晴らしい知育玩具です❤️



そしてマダムシンコのバームクーヘンを購入。
お皿はマダムシンコの本店(大阪箕面)にて
購入しました^ ^お気にいり♪♪


写ってる花は、シルバニアに何か作るぞ!
って意気込んで買ったもののまだ
使い道を見つけれていない造花。笑
目の前にあったから飾りにしました。笑



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願します🙏(=´∀`)