マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニアビレッジアクセス】行ってきた★ぐりんぱ静岡旅行その1


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村




このブログを初めて約7ヶ月…
行ってきましたシルバニアビレッジ!





調べてもシルバニアビレッジのある
ぐりんぱについて書いてるブログって
あんまりなかったので…




書けるだけ書いていこうと思います🌷





1泊2日/関西→静岡
移動手段→車

10時半に出発、17時半頃ホテル到着。
(途中休憩1時間ほど含む)



ホテルはるるぶで。
しかも色々あって当日予約♪♪





じゃらんにもありました。







静岡といえば熱海や伊豆でしょうか。
その辺はもちろん観光地として
ホテルもそれなりの価格ですが…


シルバニアビレッジ周辺は…安いです。
私達は7000円/1人朝食込み
で宿泊しています( ^ω^ )
しかも温泉付き♪♪♪
せっかくなので泊まりもありだと思います!



ホテルについての詳細はまた後日。




交通は新幹線でも良かったのですが
場所が場所なだけに車推奨です。




こんな感じの道を抜けるとぐりんぱが。




また、ぐりんぱに行くには
有料道路を通ることになります。



★アクセス★


東名高速御殿場ICから富士山スカイライン又は南外周道(大野原)経由で30分

東名高速裾野ICから南外周道(大野原)経由で20分

東名高速富士ICから十里木経由又は富士山スカイライン経由で50分

中央高速河口湖ICから東富士五湖道路・富士山スカイライン経由で60分

東名高速 新富士I.C.から十里木経由で30分



私たちは1日目は移動→ホテルのプラン。
1つ目の御殿場ICで降りました。




電車の場合は


JR御殿場駅三島駅・富士各駅から路線バス運行



との事ですが調べてみたところ
「三島」という駅でだいたい
1時間ほどバスに乗ることになるようですざ
注意したいのが「季節運行」や「土日」
のみだったりするようなので
この辺は利用される方が直前に
問い合わせた方が良いと思います。



運行時期は、だいたい2時間に1本
ぐりんぱにむけてでているようです。
他、富士サファリパークなどにも
停車するみたいでした。



偶然写っていたこれが路線バスです。
富士急行と書いてます。






エントランスはこんな感じです。
この日お天気は曇りでした。
私たちが帰る夕方には雨が降り出し
帰宅の道中はドシャ降りに☂️



チケット売り場前には早速



シルバニアのガチャガチャが!
(他のガチャガチャもありました)




焼き団子なんかもありました。




チケットについてもまた後ほど書きます♪



そして最初にお土産コーナーを抜けるのですが




早速シルバニアで大興奮🤩




シルバニアシルバニアだけのショップ、
お馴染みの「森のマーケット」がありますが
ここにも一部お菓子など置いてました。



お土産やさんを抜けるとそこはもうシルバニア

馴染みあるシルバニアの曲と
綺麗なチューリップが
出迎えてくれました!







次はチケット編です♪♪

ランキング押してくれると嬉しいです😆




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村