マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニア】東京おもちゃショー2018!!エポックブースへ 後編

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ




なんかまた日が空いちゃったけど
気にせず更新します!続き!長いよ!



まず一際目を引いたのが作家さんとのコラボの


これです。写メより何倍も素敵。
塗装のくすみ具合とか、それに合わせた
ドレスのセンスの良さが何とも◎
まさに芸術!



全体画像。



フォトコーナー。
誰得なピン写真も撮ってもらいました。
(薔薇を抱えた私…)
とくに並ばなくても撮れました。
シルバニアで並んでいたのはとにかく
シルバニアくじ!!



コンプリートした4月の新作w
そろそろ開封しないとなぁ.


ステージあたり。
ここでショーが行われてました。
(見れなかった)



シルバニアの歴史振り返り。
南港ATCでいつも見てます。


(涙)
幼少期所持していて
シルバニアどうたらこうたらのぞいて
一番遊んで一番記憶にある
おもちゃだったこの木のおうち。
おかあさまにより処分された模様。激怒))




展示されていた作品。
本当に素晴らしい…

そ し て



こちらアンケートコーナー💁‍♀️

記入するとシールが貰えるらしい。
(でも社員さんっぽい人にシールはどこでもらえますか?と聞いたらもらえた)

そして私がアンケートを書こうとしたら
既に用紙切れで書けなかった。


シール関係なく記入したかった私は
広告の裏に記入して投函しておきました。
もはや手紙w
咄嗟の思いつきだったし置いてあったペンと
用紙の相性が悪く殴り書きだけど…
伝わってますように。


ちなみにここのアンケートコーナーは
未発売品含むから撮影禁止だった。

未発売品「含む」ね。


好きな動物を選んでねって
20種類のファミリーが並んでて
定番のショコラうさぎやくるみリス、
あと日本では今売ってないけど
アメリカではスタンダードっぽいゾウ、
一見既存の商品と見せかけて
ペルシャネコのファミリーに三つ子が増えてたりグレーの子がいたり…
そんな中に完全未発売品のファミリーが
ちらりほらり…って感じです。




過去のおもちゃショーで見かけたと
以前どなたかのブログで読ませて頂いた

「ひまわりうさぎ」

もいました。毎年いるのか?



このひまわりうさぎを激推ししたい私は
アンケート(という名の謎レター)に
書いておきました。


ひまわりうさぎちゃんを簡単に説明すると
ほんのり黄色がかったうさぎさん。
あくまでほんのりです。


でもただそれだけ…


服も別にこれといって…


だからせめてひまわりうさぎの「ひまわり」をもう少し強調すべく、いっそわかりやすく
耳飾りにひまわりつければ?と思ったり、
(お父さんと男の子は服のアクセントとかに…)
そういったことを書いておきました。


あくまで個人的意見。



あとそのゾウファミリー!


これは所持している者の意見として、
もう少し服頑張ってください(ToT)
という本音…


ゾウって幼児からすると
とってもわかりやすい動物で
イヌネコ並みに真っ先に

認識する動物だということを
娘(2歳)から学びました。

もちろん本物を見たこともあるけど
見てなくとも絵本だの幼児向け番組に
出てくる率が高いんだと思う。


何にも言ってないのに動物園行くよ!
って言ったら「ゾウー!」って言われて
この前大阪、天王寺動物園に行ってたら
何と今年の冬に天国に行ってしまってたり泣🐘




まぁ話を元に戻してゾウファミリーを は
日本のスタンダードファミリーに取り入れる価値は
あると思うんです、私。
(服を可愛くして)

【ハワイ購入海外シルバニアゾウファミリー】開封レビュー - マイルドシルバニアレジデンス


これ、我が家のゾウファミリー↑



それと見たことないファミリーなら
馬とかがいました。

それと20種類のファミリーとは別に
ネコ/ハリネズミが3種類ずつ…
こちら新作の有力候補だとか。


ハリネズミさん、最近トイザらス
見かけないので頑張ってほしいです…




はい、そしてあなただけのシルバニア
開催されてました!!

ただ欲しいドレスが完売してたので
ホイップルンをしました。



地味に難しい。

ショーケースに並んでるのが
めちゃくちゃ可愛くて
買いたくなりましたが、展示だけどのこと。


東京おもちゃショー
なかなか楽しかったです!
って90分の滞在だけど(笑)


シルバニア編はこれでおわり!

リーメントの展示も可愛かったので
後ほど載せます〜★


良かったら押してください(*⁰▿⁰*)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ