マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【海外シルバニア】廃盤シルバニア。ヤギファミリー、ヒツジファミリー、ゾウファミリー…

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ



ちょっとぶりに書きます。

そしてシルバニアは延々と増えてます笑


今日は海外シルバニアを。

全部今のところ日本の店舗では入手不可。


ゾウファミリーはハワイで、
ヤギファミリーは輸入して、
ヒツジファミリーはマレーシアにて
入手したものです。

全て日本で買えるファミリー達より割高。



まずヤギファミリー


このファミリーは元々は日本でも売られていたのに販売されなくなったみたいです。そしてひっそり外国で活躍中。


ゾウファミリー


今年の東京おもちゃショーのアンケートコーナーにちゃっかりいたので、ゆくゆくは日本での販売も検討されているのかもしれないけど現段階ではUSAのみかと思います。
この子らは開封しました。


ヒツジファミリー


ヤギファミリーと同様、昔は普通に販売されていた上わりと重要なポジションだったと思われるヒツジさんたち。

なぜなら、




静岡にあるシルバニアビレッジにはこのようにお人形として園内に設置されてます。2枚目のように塗装が剥がれてぼろぼろだったけどww



古いものなのか、このヒツジファミリーのママのエプロンにも謎のシミが…
もちろん私はまだ開けてませんので元から。






時の流れとともに推されているキャラクターも撤退してしまう現実。海外版ではひっそりと現役で、こうやって発掘するのもなかなか楽しい\\\\٩( 'ω' )و ////
ちなみに次はハリネズミが危ないんじゃないかなと個人的に思いますwww





箱の裏側。





先週行った向日葵畑!
8/1からシルバニアとお出かけフォトのキャンペーンが始まるみたいなのでどこで撮影しようか迷ってます♬


そして引っ越しの日取りも決まったのでやはりこのグランドハウスは開封せずに、自分への引っ越し祝いということで当日開けようかと。笑


シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなグランドハウス

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなグランドハウス


ショコラうさぎのお姉さんが夢のシャンデリアのある家に住めたように私も憧れていたおうち(マンションだけど)に住むことができましたw ショコラ姉さんのご縁なのかエントランスにシャンデリア(?)らしきものがあるしww



また更新しますー!




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ