マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【閉店間近!米国トイザらス行ってきた】シルバニアありました。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



経営破綻していた米国のトイザらスですが
先週全店舗の閉店、売却が
発表されましたね。。。

そんな米国トイザらス🇺🇸へ
この前行ってきました!

お腹が空きすぎて
ちらっとしか見ていないけど…



こんな感じです。


見た感じとくにうぉー!ってなるような
品物はなくて。
別にそこまでレア感もなければ
日本と値段も変わらないし…
気持ち高いかなぁ?って感じです。


米国トイザらスはアマゾンなどの
競合に勝てなかったとの事なので
米国のアマゾンだともっとシルバニア
お安いのかもしれません。



とりあえず家具とか単品では
ほとんど置いてなくて
写真の通りファミリーのお人形が
ずらりと並んでいた感じ。

大型商品も全然なくて。
車と家具のセット少しです。


ちょっとレアかな?と思ったのは
パンダファミリーやパンダ赤ちゃんが
売られていた事くらい。



キャリコ・クリッターズ ワイルダーパンダファミリー (並行輸入品)

キャリコ・クリッターズ ワイルダーパンダファミリー (並行輸入品)

シルバニアファミリー ワイルダー パンダ ふたごの赤ちゃん US版 Calico Critters (並行輸入品)

シルバニアファミリー ワイルダー パンダ ふたごの赤ちゃん US版 Calico Critters (並行輸入品)




まぁでもアマゾンで買えるし…
品物によっては強気な値段wを
ふっかけてくるアマゾンですが
この価格はとても適正。
これよりちょっと安いくらいが
ここのトイザらスの売値でした。



というわけでトイザらス(米)ではとくに
何も購入せず。

もうなくなってしまうなら
もっとじっくり見たり写真撮ったり
すればよかったです…



なんせお腹が空いてw




そしてこの後お食事にたどり着いたのですが
ここでとても感動的な事がありました。




行きたかったレストランの
ランチタイムが終わってしまったので
フードコート的なところへ行くと
どうもJCBのカードが使えず
キャッシュもついさっき
使い切ってしまったところだったので
事前清算のフードコートなので
まだ料理も作られていないし
諦めてホテルに帰ろうとすると
呼び止められたんです。




そしてレジの店員さんと
厨房のおっちゃんがなんか話してる…



んで厨房のおっちゃん、
自分のお財布からクレジットカードを
取り出してレジの人に渡す。



そう、おっちゃん自分のカードで
支払いしてくれたんですよ(´・ω・)


つまりご馳走してくれました。




多分日本人の方で、厨房の窓越しに
内緒だよってジェスチャーをして
笑顔で「べっぴんさんだけね!」
(お世辞でも嬉しいですねw)
と声をかけてくれました。




なんて紳士的な‼️😭






そしてありがたくご馳走になりました✨


この旅行で1番嬉しかった出来事です(*^^*)







シルバニア関係なさすぎだけど
とても感動したので\( ˆoˆ )/



新しいシルバニアがどんどん増えたので
またまとめて載せます★




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村