マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニアファミリー展】大阪★阪急うめだ本店


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ




久しぶりに!!

相変わらずシルバニアは集めてます、
最近はブティックを購入しました♡

そして最近の大きなシルバニアの思い出は

シルバニアへ行ったことです!

関西で、しかも梅阪で!!
近くて嬉しい限りです😆

チケットは、先日森のおうちの
ガラガラでゲットしたので実質タダ!笑
しかも幼児無料なので一枚余分にあるため
再度訪れようと思っております。

9階で行われていました。わくわく!


そして早速目に飛び込んできたのが
山積みの限定&先行発売のグッズたち…

そのあと娘がわーわー言ってて
何かな?と行ってみると


こんな感じに!可愛い!
東京の際のイベント時は中に入れたのかな?
椅子に座って撮った写真などを見かけたので..
こちらはそういったことはNGでした。


これは出口の方だったので
1枚目の画像の入り口に戻り
展示品を見学、、
有料イベントのため撮影NGの場所も多く
写真はないのですが、懐かしい展示品に
大興奮!でした。



後半でまた撮影okになって、
メインのジオラマシルバニア村全体が
展示されています。

DVDで飽きるほど見ているキラキラ湖
らしきものが奥に、、

娘にはどんぐり山について
尋ねられましたw


そして作家さんたちによる展示品。


このケーキ屋さんがとくに気に入りました!
本体上部にパールでの装飾は
凄く可愛くてお家のケーキ屋さんにも
やってみたいなぁと思いました💗


この砂浜のワンシーンも可愛い…

我が家の愛するハリネズミさん!

ちなみに娘達のワンピースは
シルバニアの公式?ワンピースの
新作です💗お人形とお揃い💗


展示品はまだまだたくさんありました。
初日だけど平日もあってか
混雑することなく見れました!



そして最後はもちろんお買い物♪
グッズコーナーのまとめはこちら→


凄く充実した展示会でした!

終わってからは同じく阪急うめだの
4階のシルバニアコラボを
行なっているカフェへ、、、


こちらもまた別記事で→【シルバニアファミリー展】コラボカフェ★メニューなど。 - マイルドシルバニアレジデンス



ざっとこの日の流れを記録しました。
仲良し親子と一緒に見れて
とてもよい一日でした(`・∀・´)




おまけ★

ちなみに隣では昆虫のイベントが
やってました。こちらは無料。
娘が興味津々で、、
蝶々とてんとう虫が好きなそうで。


蝶々もてんとう虫もその他諸々の
いらん虫までも私の子供の時は
その辺にいつでもいる存在だったので
何にも珍しくなかったけど
娘からすると蝶々一羽ですら
なかなか見れないんだなぁと思うと
何か不思議な気持ちになりました(゚o゚;;





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ