マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルバニアあそびのおうち】オリジナルのドレスが可愛すぎる。

にほんブログ村 そういえばこの前スタンプがたまって、 貰いました。 ショコラうさぎちゃんの耳や体の傷?は なぜか娘がハサミで… 注意したらその後はしなくなりましたが このドレス、スタンプ10個でもらえて そのスタンプは商品の購入じゃなくて あそびのお…

【シルバニアあそびのおうち】あなただけのシルバニアファミリー ジオラマ撮影しました。

にほんブログ村 続き。ジオラマが一部解放されているので 早速この日お迎えした2匹を撮影。 インナーはこんな感じです。 このイベントに参加する方は 今回で初めてシルバニアの 人形をGETしました!! みたいな人はあまりいないと思うけど、 一応書いておく…

【シルバニアあそびのおうち】あなただけのシルバニアファミリー

にほんブログ村 2月の水曜日、各日先着25名の 「あなただけのシルバニア」イベント。好きなお人形、ドレス、小物(2つ) が選べて1000円で作れるやつです。 お友達親子と参加してきました♩ これはドレス。お人形は ショコラうさぎ くるみリス シルクネコ メイ…

【シルバニアカフェ】ATCあそびのおうち 初めて行った時の事 1歳9ヶ月

スタンプカードを見ていたら、 発行日=初めて行った日 なので振り返ってみました。2017.06.26との事なので娘は1歳9ヶ月。もうおもちゃを口元に持って行くこともなく 誤飲の心配もまぁなかったので この頃からシルバニアを本格的に 買いたいなぁと思っていて…

【シルバニアキャラバン】レビュー ←写真多め♪

にほんブログ村 思いのほか豪華だったキャラバン。正直、この福袋はいらなかったかな… なんて思っていてごめんなさい。 【シルバニア森のお家福袋】わくわくセット5000円福袋中身ネタバレ - マイルドシルバニアレジデンス 福袋の記事はこちら。 このセットに…

【シルバニア冬くじ結果】黄色玉がでた!ファミリーげっとん♪

にほんブログ村 今日は土曜でパパがお仕事お休みのため 私だけで美容室&まつげサロンへ。梅田→心斎橋→どっちみち帰るために 難波にまた出なきゃだめなので、 なんばCITYの森のおうちへgo!! またまた冬くじやってきました。 連続でまわすといいんじゃないか…

【シルバニア森のお家福袋】お正月わくわくセット5000円福袋4中身ネタバレ

にほんブログ村 福袋、また開けました。 やーっと6袋目です。 他のシルバニア福袋開封記事はこちら。 【森のお家シルバニア福袋】お正月わくわくセット5000円福袋1中身ネタバレ - マイルドシルバニアレジデンス 【シルバニア森のお家福袋】お正月わくわくセ…

【限定パンダの赤ちゃん】新発売シルバニア初回特典

にほんブログ村今だけパンダがついてくるらしい。 ちょっと可愛いから欲しかった。 靴?履いてるし。 性別あるのか!女の子だそうです。 シルバニアファミリー きせかえ 赤ちゃんの通園服 D-17出版社/メーカー: エポック社発売日: 2009/03/14メディア: おも…

【シルバニアジュース屋さん】レビュー 海外限定商品

にほんブログ村 開封レビューです。 シルバニア ジュース屋さん 森のおうちにて。 ラスト1点でした。 人気商品なのかな?これは海外シルバニア限定で 日本版はないみたい。 ってか、このぶちうさぎさんが 海外の子らしいです。 旦那のお父さん、つまり娘から…

【新発売シルバニア】2/10新作店頭写真 ピザショップが欲しい。

にほんブログ村 店頭に出てた。当たり前だけど笑 新発売だから、シルバニアコーナーにでなく 入り口付近に積み上げられてました。 by トイザらス 気になったのは 別の製品と遊ぶと楽しいとのことで 赤い屋根の大きなお家と はじめてのシルバニアを 紹介され…

【中古シルバニア】値段がう〜ん。←by セカンドストリート &ショコラうさぎのパパのお仕事

にほんブログ村 今日久々にリサイクルショップに行った。 昔はよく商品仕入れ笑に 通ったものだけどこの頃はさっぱり。 何故ならもうあんまり売れないし 昔はただタグがそのブランドなだけで 価値のあった服がごっそりあったけど 今なんて…そもそもUSED服は…

【偽物シルバニア】類似品?いや、これは…

にほんブログ村 リーメントのサンプルを発見して さらにミニチュアの世界に 引き込まれてしまったわたくし。 シルバニア=ミニチュア=小さな世界 なところがきっと好きなんだと思う。 何かリーメントのように シルバニアに使えるものはないのかと 探してい…

【シルバニアテレフォンボックス】レビュー

にほんブログ村 先日森のおうちにて購入した【テレフォンボックス】 これも海外シルバニアで日本版にはないやつです。 娘が「ももちゃん(ショコラうさぎちゃん)のもしもし〜買ったよ!遊ぶー!」っと言いだしたので一緒にあけました。 最近新しいおもちゃを…

【懐かシルバニア】20年くらい前のを発見!お人形を洗うの巻き

執念で見つけ出しました! へんなみかん箱に移動してました! とりあえずきったねぇぇ! フィルターで誤魔化しますね。 緑の家具や、シルバニアのアンティークな茶色のロゴが入った陶器のお風呂などなど懐かしのシルバニアがたくさん。 テンションMAXですが…

【懐かシルバニア】森のキッチンとリーメントのスイーツ←激レア

実家にシルバニアを回収しに帰ってきました。 私の実家は老朽化賃貸だったため、 約一年前に引越しをして、 といっても新しい実家は 徒歩1分の場所で、その土地は 元大家さんから購入したため 融通が利いたというか、 とにかく引越し作業が超ダラダラで... (…

【シルバニア冬くじ結果】なんば森のおうち

1番行きやすい森のおうち、 なんばにて冬くじに参加しました。 1回目は娘。 でも届かない笑 2回目は私。 はい、結果です。 白玉〜(3等) この中から双子ちゃん1つ、 単品赤ちゃん1つ。 合計3匹の赤ちゃんが貰えます。 店舗により異なるそうですが 単品 シカ、…

【シルバニア2/10新作まとめ】

もうすぐシルバニアの新作が出ます。 これといって絶対欲しいものというのはなく、 というか私はそれよりも今月買う シルバニアが既に決定してるので… そちら優先。ちなみにケーキ屋さんを買う。 そんな新作の中でも気になってるのがこれ。 シルバニアファミ…

【復刻版シルバニアケーキのくるま】レビュー

よーやく開封しました。 購入は1/1です。 「これはママの!ママの!」 と言い続けてると理解したらしく 興味はあるものの、開けようとはせず 「ママのくるま〜」 と言うようになって。 「あける?」 「あけない!」 の繰り返しだったのが今日。 日課のシルバ…

【シルバニア四月新作】彼氏登場!街のすてきなカップル

ずっと書こうと思っていたネタ。 そう、ショコラうさぎのお姉さんの彼氏 ですわ。 はじめてのシルバニアかなんかを買った時 DVDもついてきて、それを娘が 繰り返し見るもんだから私も嫌でも 目にすることになって… (ちなみにこのDVDのストーリーはYouTubeで …

【森のお家シルバニア福袋】お正月わくわくセット5000円福袋3中身ネタバレ

今日はチキンライスを作った。 が、隠し味(?)のガーリックソルトを ふりふりしたところ、 フタがとれてどばーーっとソルトinしちゃって 慌てて救い出したけどそれでも残ってしまって なんか妙に塩辛い…のをケチャップで ごまかした一品になってしまった(T . …