マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニスペシャルセット】(わくわくセット、福袋的な)ジャズドリーム長島の限定福袋について考える

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村




公式ツイッターより流れてきたこの福袋。

内容を見てホッとした。



あまりお得ではない


と感じたから。ごめんなさい…



お得でなくても例えば限定品とか
なかなか入手できないものならまだしも…
あ、海外シルバニアだから
なかなか置いてない設定なのかも。
でも森のおうちにほぼあるし。
福袋にもまぁまぁはいってたし。
ってのが個人的感想ですね。



とりあえずジャズドリーム長島には
行けないことはないけど、
いや、片道3時間はみないとだめだし、
そもそもこの土日は別件のシル活がw



そんな福袋の内容は


★4000円★

うきうき海水浴セット。
これは正月の福袋にて入手済み。

残り3つは森のおうちにあったと思う。

まぁ1つ千円と考えると…
でもこれがメイン‼︎ってのがないからね。


隣のセットにしても。


海辺のなかよしセットとか
去年?一昨年?のくじの
三等だった。一番ハズレでこれもらえて
おうちにこの子達がいます。
とりあえずすごくお得だなぁと思って2回やったら
なんと一等のボートまででたという笑




★6000円★




謎のお人形大量福袋。
サルとハムスターファミリー…

に、赤ちゃんどっさりw
双子ちゃんもりもりw

でもこの中にいるハニークマの赤ちゃん、
物凄く可愛いからおすすめです。




次真ん中、個人的にはこれが一番かな?
アイスクリームワゴンとやらは
まだ森のおうちで見ていない、
ukサイトでそれなり価格だった、
パティシエセットが欲しい。ということで。


でも別に6000円なら
もっと好きに選びたいなぁというのが本音。




右隣のサーフボードのも惹かれたけど
森のおうちにあった。でも常にあるわけじゃなかった気がする。
その下のキャンディワゴンは常にあるイメージ。
まさに森のおうちにて購入済み。
1000円くらいだったしね。

サーフボードのも2000円くらいだったから
チョイスは可愛いけど金額的なお得感は
あまり感じられない。


噴水も1000円くらいであるし。




★8000円★



どちらかと言われれば迷わずパン屋の方。
パン屋+@がついてるし、
パン屋単体もそこそこ高いから…


で謎にウシさん登場w


先日森のおうちで「わぁ!ウシが入荷されてるー!」と意味もなく撮影していたところだった。


おじいさんとおばあさんらしいけど
まともにファミリー揃えれないのに
じじばばだけいても…

あ、うちにはウシの赤ちゃんはいます。笑




幼稚園の方はあまりにお得感なくて割愛。
今さら幼稚園ならもう少しあってもいいんじゃないかなって。

★16000円★


一気に金額跳ね上がって内容こちら。

おそらくメインはキャラバン。

これはたしかに良いお品なので推奨。
日本版にもないっぽいし。



【シルバニアキャラバン】レビュー ←写真多め♪ - マイルドシルバニアレジデンス



↑詳しく載せてます(*´꒳`*)




ただ正月の福袋、5000円のメインになってたこと、
その他のものがしょぼいこと(ごめん)


だって飛行船とか

シルバニアファミリー 空のぼうけん飛行船

シルバニアファミリー 空のぼうけん飛行船


こんな価格であるし



シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のアイスクリームパーラー

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のアイスクリームパーラー



アイス屋さんにしても。


ハムスターとチワワはそんなに処分したいのか?

正月の福袋ははもちろん、
その後のくじにもいてました。二等でだけど。


しかも二等でてチワワファミリー2つある。笑




ドレッサーなんてこの価格だし
この内容で16000円は???です。


もういっそ、タウンシリーズ福袋とか
出した方がいいのでは…


とりあえず一部の商品は魅力的だけど
総合的なスペシャル感は感じれない。


毎年恒例っぽい
GWのシルバニア福袋を楽しみにして、
発売が怪しい土日の予定を
わざわざ予定変更の上フリーにして
心待ちにしているのに
内容こんなんだったらどうしよう。



どうかジャズドリーム長島だけで
ありますように(>人<;)





今日は仲良しファミリーと
大阪吹田のエキスポシティへ。
私たちが買い物している間、
娘たちと旦那たちは併設されてる
水族館のニフレルへー…



本当は万博公園のフリマに
出店するつもりだったのに雨天で中止。
昼から晴れや〜言うてるのに、
しかも開催時刻過ぎて、雨でも催行すると
言っておきながら準備だけさせて
止みかけている中何故か突然の中止w
出口ではクレームの嵐になっていた。
そりゃそうだわ。
みんな雨でも開催すると言われたから
長々駐車場で待機して、
いざ始まって準備にとりかかってる最中
突然の中止、駐車料金だけ無駄にとられたわけでw
900円。
シルバニアの家具買えるわ!笑



案の定こんなお天気に☀️





たこ焼きで〆。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村