マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニアビレッジチケットとシルバニアのアトラクション】行ってきた★ぐりんぱ静岡旅行その2


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



シルバニアビレッジ、ぐりんぱのチケットについて。



まず、ここぐりんぱ


入園料(1200円)+乗り物代

というのが基本的なシステムで
ディズニーやユニバみたいに
チケット買えば基本的に何でも
乗れる/観れるという形にするには
フリーパスを買わなければいけません。



シルバニアのファンクラブだと
この入園料が少し安くなるのですが
それよりも安くなる方法があります。



ぐりんぱのメルマガに入会する



です。簡単です(笑)


メルマガにはいると

入園料が1200円から1050円になります。



乗り物とか乗らない、もしくは
観覧車だけでいいやぁ〜とか
あんまり乗らない前提なら
この入園料だけ購入して、
乗りたいものがあれば個別で
チケットを買えば良いと思います。


ただ、シルバニアファンなら訪れたい



緑の丘の大きなおうち


赤い屋根のおうち

の中に入るにもチケット消費の対象です。
(個別だと各300円)


そこでおススメなのは


私たちが購入した特別券というもの。


入園料+3回乗り物に乗れます。


フリーパスにしなかったのは
娘がまだ2歳で乗れるものが限られていたのと
滞在予定時間が4時間程だったので
とりあえず3つ乗れたら(観れたら)
いいかなぁと思って。


結果的に1つだけオーバーして
個別で300円のチケットを買いました。


それでもフリーパスよりはお安くすみました。



ちなみに2歳はまだお金がかからず
3歳から有料です。



大きめの娘は3歳と思われちゃって
はじめチケットを2つ分消費されて
訂正してもらいました(`・ω・´)




メルマガに入るとチケットの料金は
こうなります。(サイトよりお借りしました)


3人以上で有料対象ならば
ファミリーパックというのもおすすめです。



3歳以上だと乗れるものも2歳とはまた違うし
多分ここはあまり混んでいないので
割と好きなだけ乗れると思うし
多少大きな子供さんがいらっしゃる方は
乗り放題でもいいんじゃないかなぁって。




ファミリーパックは
8500円で1000円のおもちゃ券が
ついてくるみたいなので
(シルバニア以外も使えます)
お土産にも使えますし、
ふつうに3人分割引価格で買うより
こっちの方がお得かもしれません。



とりあえず、ぐりんぱの際はメルマガを。笑





シルバニア関連で有料対象アトラクションは





この観覧車




気球の乗り物



自転車の乗り物(3歳以下不可)



この上のサイクリング(3歳以下不可)


赤い屋根のおうち



緑の丘の素敵なおうち




です。


3歳以下不可のものは乗れず、
あと観覧車もこの日はメンテナンスで
乗れませんでした。泣


でも乗らなくても見るだけでも、
っていうかこのエリアにいるだけで
シルバニアソングが流れてきて
とても楽しい気持ちになります♪



シルバニアファミリー お家 緑の丘のすてきなお家 ハ-35

シルバニアファミリー お家 緑の丘のすてきなお家 ハ-35

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48



次はホテル編を…❤️


ランキングクリックして頂けると
嬉しいです(=´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村