マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニア】東京おもちゃショー2018!!エポックブースへ 前編

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ



久々にブログを書きます。
5月、ほとんど日本にいなくて
未開封シルバニアがわんさか…

5月の最後の週はハワイにいましたが
ハワイからグランドハウスを
ポチって帰国したら届いてたり笑




からの、6/9は東京おもちゃショーへ!
関西からはるばる!このためにきたよ!w




6/7に東京入りして、7日はショッピング、
8日はディズニーランド、9日おもちゃショー、
10日サンリオピューロランドという旅行になりました。充実。








しかし宿泊先のアパホテル幕張リゾートの
ランチが美味しすぎてダラダラ食べていたら
思ったより遅くなり、結果的に
90分程の滞在になってしまいww




全然足りなかった!!!
でもエポック社ブースは満喫できたので満足!






こちらAPAのランチビッフェ(2900円也)
蟹食べ放題🦀こりゃ長居してしまうわ…



会場の東京ビッグサイトまでのアクセスもわりと◎なアパホテル幕張リゾートについてはこちらを♡


まぁ来年の東京おもちゃショー
ビッグサイトであるのかわからないけど
過去にあったっぽい幕張メッセとかだと
ここのホテルはアクセス最高だし、
ディズニーや東京駅にも行きやすかったり
なにかと便利なホテルです



ビッグサイトの最寄駅は
「国際展示場」です。

駅を出たら目の前にあるホテルが
ワシントンホテルサンルート有明
ここがビッグサイトに1番近くてメジャーだけど
土日だとそれなりのお値段だった。


泊まろうか検討してたけど、
アパホテル幕張から電車で許容範囲だったのと
宿泊料金に8000円程差がでたのと、
チェックアウトとかも面倒だったので延泊w




アクセスとかその他はまた後ほど書くので
とりあえず本題へ!!




わかってはいたけどえらい混雑。
ベビーカー置いてきて良かった。



この西の青い方の左上の1番大きい四角が
エポック社ブースです!さすが!


ちなみにタカラトミーとかも
これくらい大きいのだろうけど
階が違って行けてない。(4階だった)


そもそも2歳の娘と2人で来たので
時間があろうとなかろうと
全部見るのは至難の技(xдx;)
1番うろちょろしつつ我儘な2、3歳児を連れて
マンツーマンでこういった人混みは
1番大変なんです。それでも来たけどw





早速エポック社発見!
この気球が目印です!
ちなみに行列はくじ引きの列。

これは南港ATCでいつでもできるうえ、
全商品所持しているため
全く魅力を感じず。。




ジオラマ😊

幼稚園が再現されてたり、



レイコーナーは子供に大人気。

隣の女の子が娘が遊んでいたシルバニアサイズのボール?をしきりに欲しがっていたので貸してあげたら?と娘に言って貸してあげると、なぜか車のトランクにinしていました。しかもそこには赤ちゃん達もつめられていて…誘拐犯の車のようにwww


私はシルバニアで遊ぶ女の子たちを見るのが
大好きです(о´∀`о)癒されます。


タウンシリーズ も。



新作のフラワーショップやグランドハウス。


そうそう、今年の新作はほとんど
もう終わりらしい。。
秋冬にハロウィンとサンタの赤ちゃんの
ミニセットみたいなやつがでるくらいだって。
写真あるけど載せていいかわからないので自粛。






展示されてるジオラマはほとんど現行品で、
過去のは少しだけでした。


そしてアンケートと称して
そこに未発売商品が一部紛れていた…!


そちらは後編で★


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ