マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【懐かしのシルバニア】再販希望..,あさ

今日またシルバニアカフェに行ってきた。

それはまた後ほど。

 

今日は前回までなかった、

冊子が置いてあって…

(そんなにたくさんではないけど)

なんかストーリーブックみたいなのとか、

シルバニア通信ファイリングしたやつとか。

 

 

あと、昔の商品カタログがあって

それにもう目が釘付け。

 

これ、持ってた!持ってた!

みたいなやつがわんさか。

 

中でも勝手に思い出深いやつご紹介。

 

 

f:id:meguchima:20180114215658j:plain

 

これとか!このカウンターが

すごくお気に入りだったやつ。

ちゃんと箱に入れて保管してたのに

何故何処かへ行ったのか😵

 

人気商品でなかったのか

そもそも保持者が少ないのか

ネットでも見かけたことないし

アマゾンにすらない。

 

 

あとこれとか。

 

 

f:id:meguchima:20180114215937j:plain

 

このブルーとイエローの感じと

前の棚の冊子とか超覚えてる。

 

これもやはりアマゾンになし。

 

 

 

 

f:id:meguchima:20180114220127j:plain

 

これは1番遊んだ。

遊び応え抜群のお品物。

 

赤ちゃん広場のシリーズは

その後も出てるけど、

この木の感じで「赤ちゃん」に

特化したおうちはこれっきりかな?

 

これはたまにオークションとかでも見る。

 

シルバニアカフェの年表みたいな

展示にもあったからその年の代表の

シルバニアだったのかもしれない。

このおうちと一緒に

 

f:id:meguchima:20180114220426j:plain

 

このセットで遊んでいたのを

すごく覚えてる。

この動物椅子が印象的、、

 

 

f:id:meguchima:20180114220809j:plain

 

学校セットも揃えていたなぁ。

というか学校そのものがあった気がする..

記憶も曖昧だけど先日妹が、

給食とかあったやん。って言ってて

おそらくそれは写真右上の

「わくわく給食セット」

の事だと思った。

 

私は隣の

「どきどき保健室セット」

の方が記憶に強いから、

一緒に遊んでいたものの、

それぞれの保持者は妹が給食で、

私が保健室だったのかな〜

 

 

今となれば何が楽しいのかわからんけど

この保健室の身長計で人形たちを

測定する遊びがとても好きだった。笑、

 

 

さすがに学校系は定番なのか、

給食セットは現行してあるから

欲しいなぁと思ってたりする。

 

 でもここ最近幼稚園ばかり

推されてる模様で小学校的なものを

見かけない。。

 

 

 

復刻版シルバニアとやらが

ちょいちょい出てるみたいだから

ぜひ!20年前くらいのシルバニア

もっと販売して欲しい。。

リニューアルでもなんでもいいし

多少値が張ってもいいからお願いします🤲w

 

  これは復刻版らしいね。

 

 

 

実は復刻版のシルバニアをお正月に

一つ購入しています笑

また載せますねー