マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニアカンガルーファミリー】開封レビューと赤ちゃん達の年齢考察。

シルバニアのお人形ってダントツで
ショコラうさぎファミリーの
所持率が高いと思う。


続いてくるみリスファミリーかな?


昔はリス=シマリスだった。
いつからくるみリスになったのかは知らない。



そして次はおそらくネコさんたち。




主要メンバーを外された(疑惑の)シルクネコ、
最近推されてるメイプルネコ…



わんちゃんならトイプードルでしょうか?



そしてクマ。
もうクマといえばいつもお腹を空かせてる
あのクマくんしか思い浮かばないけど
それなりに種類がいる模様。



そんなシルバニアの数いる動物で
あえてこのファミリーをおすすめしたい。







カンガルーファミリー。

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03




お母さんのポケットにいる赤子が
可愛いすぎる…
ファミリーが着てる服も素朴で可愛い。
くるみリスファミリーとは違う(失礼)
ダサくない素朴感ww




そしてカンガルーファミリーの事を
娘はうさぎと言ってた。
わかるわかる、似てるよね。
そういえば家にいるカンガルーのぬいぐるみの事もずっとうさぎと言っている。



この機会にこれは「カンガルー」だと
教えておいたけど見たことないから
いまいちピンとこない模様。



よし、オーストラリアにでも連れてくかw
と思ったけどいざ本物のカンガルーを
オーストラリアで見た時は
なんというかシカに近かった🦌
人形として縮小されちゃってる罪w




シルバニアファミリー 人形 シカファミリー FS-13

シルバニアファミリー 人形 シカファミリー FS-13



シルバニアでもなんとなく似てる。
友達はこのファミリーがお気に入りみたい。
たしかに可愛い!
でもこの子たちもカンガルー同様
あまり推されてない…




そしてサイズ感からし
カンガルーの赤ちゃんは人間でいう
新生児ちゃんかなと思います。
普通サイズの赤ちゃんと比べても小さい。




というかシルバニアの「赤ちゃん」の
定義なんだけど私なりの解釈。
シルバニアストーリーの動画を見る限り、
立っている子は喋れるのです。
ゆっくりめの言葉で会話してます。


シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギの赤ちゃん

シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギの赤ちゃん


このタイプの子たち。


会話内容から2〜3歳かな?と推測。
1歳ではまだ無理がある語彙力でした。


シルバニアファミリー 人形 ようちえんおともだちセット

シルバニアファミリー 人形 ようちえんおともだちセット


しかも幼稚園とかも行ってるし。
幼稚園って3年保育と仮定すると
3歳からですよね。


ここが幼保園や保育園なら知らないけど
一応シルバニアさんは「幼稚園」と言ってるし。


いやいや2歳とか3歳とか幼稚園児とか
赤ちゃんちゃうやん。って思うでしょう。



それが海外とかだと



「baby」って普通に言われたりする。


この前ハワイでもやっぱり2歳の娘は
baby扱いだった。


まぁbabyにも色んな意味があるけど…




そしてこういった双子ちゃんが
0歳後半~1歳の赤ちゃんなのかなと
勝手に解釈しております。



シルバニアファミリー 人形 トイプードルのふたごちゃん

シルバニアファミリー 人形 トイプードルのふたごちゃん



とりあえず立ってる子と
双子ちゃん売りされてる子たちには
一括りに「赤ちゃん」と言っても
年齢差があると思っている。笑


となるとこのコアラちゃんも
新生児(サイズ)なのかな?可愛い。



シルバニアファミリー 人形 コアラファミリー FS-15

シルバニアファミリー 人形 コアラファミリー FS-15



あと、新しい仲間として登場した
マシュマロねずみの赤ちゃんも。
これは確実に新生児w



シルバニアファミリー 人形 マシュマロネズミのみつごちゃん

シルバニアファミリー 人形 マシュマロネズミのみつごちゃん



カンガルーの赤ちゃんが
着てる服と一緒だもん。
この包まれてる感じw


そしてカンガルーの海外版は
なんかあんまり可愛くなかった(笑)





さてさて個人輸入をしたと前回書いたのですが
本日届きました。オランダから(笑)
正確には昨日の朝で、不在票がはいっていて
今日の朝持ってきてもらいました♪


とりあえずまだ開けてないので
また開封次第ここに書きたいと思います♪




今。笑