マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニア福袋】イオンの春福袋2018. &おもちゃ売り場への疑問。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村




シルバニアではなくマザーガーデン 目的で
イオンモールに行ったので
ついでにおもちゃ売り場に行ってみたらありました。



ネットの情報でなんとなく知ってたけど、
中身がどうもかぶってそうで…
そして案の定かぶってました。






中身

ぼうけん島のひみつのおうち

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ ぼうけん島のひみつのお家

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ ぼうけん島のひみつのお家

お届けピザセット

シルバニアファミリー お店 おとどけピザ屋さんセット

シルバニアファミリー お店 おとどけピザ屋さんセット

トイプードルの男の子&女の子

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの女の子

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの女の子

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの男の子

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの男の子


どのくらいお得かは
アマゾン価格見てもらえれば。

税込3240円です。


シルバニア初心者なら間違いなく
買ってたけど、まずこのぼうけん島(略)



今年の正月のイオン福袋にもはいってた。


お届けピザセットも同様。



シルバニア福袋2018 イオン福袋ver ネタバレ - マイルドシルバニアレジデンス


ぼうけん島にいたっては
イオンだけでなく、
森のおうちの福袋にまで…



この福袋はまだ記事にしてないので
またいつかまとめます(笑)



という事で我が家には
ぼうけん島もピザセットも
2つあるのです。
実家で遊んでるからいいんだけど、
さすがに3つ目はもういいかなって事で
買うに至らず…


トイプードルちゃんは欲しかったけど。
唯一のプードルちゃん、USJにて
行方不明になっちゃったし…(;_;)




てかここのイオンモールのおもちゃコーナは
有料キッズスペース並みに
おもちゃで遊ぶ事が出来て驚きました。



シルバニアだけでこれ。


ショコラうさぎちゃんもいる。




アンパンマン






トーマス。



まだプラレールとか他にもあったと思う。





そういえばインスタかなんかで



「私の子供はおもちゃ売り場を無料で遊べるところって思ってるので節約になってます♩」





みたいな投稿を見たんだけど、
本来、こういったのって
おもちゃを実際手に取ってもらって
より満足できる買い物ができるようにとか、
自分の子供が興味あるおもちゃを
親が知れるようにとかで
設置されているのに
無料で遊ぶ場所とか言っちゃって
しかもそれを節約…?




うーん、それはなんか違うんじゃないかと。






ちょっと遅い時間だったから
あまりここには人がいなかったんだけど、
別のおもちゃ売り場に案の定変なのがいた。
放置されてる子供×3。


兄弟なんだけど上2人小学生、
下が1歳くらいの保育園児。


下の子が商品で遊んでて、
普通なら小学生の2人が
それをこれはお店のだよって注意すると思うの。



でもむしろ遊ぶ事を2人して
保育園児に推奨してるw



私はそのエリア付近に探し物があったから
視界に入ってきたんだけど、
最終的にその商品をプレイエリア?
(小さいテーブルとちょっとしたおもちゃがある)
に運んでそこでもまた遊ぶ、
しばらくして親登場、
「そんなん買わへんで!」
とそのプレイエリアの机に商品放置、
また別のおもちゃを保育園児が
遊ぶんだけど親はそれを見て注意どころか
可愛い〜❤️とニコニコ…
後ろでは商品のボールをキャッチボール中の兄弟。。


気づいたらどっか行ってたけど。
もちろん全てそのままで。


しかも、遊んでたおもちゃが
ブーブークッション
座ったらブーって音が鳴るやつw
だからそれをお尻で何度も何度も…
不衛生じゃないかと。



なんかなぁ。
お母さん、私と同じくらいで20代だと思う。
そしてその3人+さらにもう1人高学年くらいの
お兄ちゃんがいて。


最低限の躾も出来ないのに
次々と子供だけ産むのって…




長々と関係ない事すみません(T ^ T)




私は自分の子供がダメのことをした時は
誰であってもどんどん注意してほしい。



けど、今の時代ってその正しい注意…
その子を思ってこその注意すら
「うちの子になにすんねん」
って風に捉えられて悪者にされるって言うし
親が躾できないと子供は一体どこで
学ぶんだろうって思っちゃった。




ゆとり世代って怒られられてないって言うけど。


店員さんはもちろん、先生ですら
「注意」ってのが難しいんだろうなぁ。




なんて言うか怒られるうちは華だという意味を
子供に教えていかないと…
と改めて思った日でした。



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村