マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニア海外限定を個人輸入】早速してみた。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村




この前記事で個人輸入について
ちょっと触れたのですが、


【海外シルバニア】海外限定を個人輸入したくてたまらない。ポスターとかブティックとか。 - マイルドシルバニアレジデンス



早速日本では手に入らなさそうな物を
シルバニアの海外オンラインストアから
個人輸入してみました。







森のおうちで入荷されたりも
あるみたいですが、
そんなのタイミングわからないし…


色々調べて、これはもうないな。
ってやつで欲しいものを
個人輸入してみました!




結論から言うとやはり送料が割高。
まぁ当たり前なのですが。
7000円程かかりました(T . T)


でもノベルティ?をやっていたので
さすがに送料と相殺まではいかなくとも、
半額分くらいの価値があったので
まぁいっか♪って感じです。


あとこれは大型商品を購入したからで
たとえばお人形ファミリーだけとかなら
数個買ってもここまでの金額の
送料はかからないと思います★


それよりレートが…

こればかりは仕方ないけど、
表示価格の1.5倍+に0を2つが
日本円での金額になります。


たとえば€20だと
日本円約3500円です。



ファミリーとか、もうamazonやらの
価格を見てるわけだから
めちゃくちゃ高く感じました。
倍どころじゃないしw


参考までに、


ショコラさんは4体で1836円

シルバニアファミリー 人形 くるみリスファミリー FS-17

シルバニアファミリー 人形 くるみリスファミリー FS-17

くるみリスさんは1723円

シルクネコさんは1726円



なんかシルバニアのお人形って
昔はもっと高かった気がする。
一体800円とか900円とか。
だからシルバニアに再会して、
いざ購入に至った時
あれ?こんなもんで買えるんだ。
と、ちょっと(いい意味で)びっくりしました。




まぁそんなこんなで個人輸入してみて、
今到着待ちなわけです。


ちなみにお支払いはクレジットカードですが
JCBは使えません。

てかJCBは海外だとわりと
使えないところあるなぁ…と。

あ、でもPayPalも対応してます◎



イギリスなので通過はポンドで。



注文と同時に注文確認のメールが届いて
その約2日後に(注文した時間帯によって多少前後すると思います。オーダーナンバーや、配送方法が記載されたメールが届きました。



今この段階です。



メールによると配送は


Spring Global Mail


との事で、EU以外への外国への大型配送は
28日くらいかかります。みたいな事が
書いてました。


やはり大型配送扱いだった…




とりあえず1ヶ月待ってみようと思います♪




昨日は京都へ行ってきました。
有名な蹴上インクラインです。




平安神宮も。




学生時代の友人3人で集まったのですが
まず私のシルバニア収集について
つっこまれて、あとやっぱりみんな
シルバニアを通ってきたみたいでした。
そしてやはり高くなかった?と聞かれたので
なんか昔より安くなってた!って事と
正月の福袋がめちゃお得だった!
と伝えておきました。笑



時代を超えて語れるどころか
子供と遊べるシルバニアに乾杯!🥂笑




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ