マイルドシルバニアレジデンス

2歳の娘とシルバニアlife♪

【シルバニア森のなかよしようちえん&かわいい汽車ぽっぽセット】開封レビュー

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ




まとめていきます!


シルバニア森のようちえんは旧作の方です。

値段もかなりお値打ち!
2000円くらいで買えちゃいます。


なかなか可愛いのですが
シールが多い事…

あと紙パーツにセロテープ必須w

少しでもミスると形になってくれません。



それでは。








色々やりながら開封してたので
今回は組み立て前の写真などなく
飾ってみた状態からです。




見ての通りおもちゃっぽいボックスや、
頭につけてる飾りなど全て紙パーツ。



人選も適当ですw
娘が持って来た子達を適当に並べました。

先生大人じゃなくて女の子サイズだしw



お気に入りポイントは
ちゃんとスケッチブックの「中身」がある事。



絵本も同じく。
紙パーツにシールを貼ってこうなりました。




オルガンの裏側が黒板になる仕組み。
なんかすごいですねw



外観。
メインのロゴシール部分は娘が貼りました。
(2歳8ヶ月)
いつもはシール系全般、娘がやると
おかしな事になるのですが、
「上手に貼れたよー!」
と言うので見てみると確かに!


シルバニアを通して感じる成長。笑






さて次は汽車ぽっぽセット。

こっちは新作のためまだお高め。
幼稚園とたいして変わらないww


シルバニアファミリー 学校・ようちえん かわいい汽車ぽっぽセット

シルバニアファミリー 学校・ようちえん かわいい汽車ぽっぽセット


あと1人乗れます。



この遮断機は動きます。
真ん中の建物は一応駅なので
そこへ行く設定…


幼稚園シリーズが思いのほか可愛いので
制服とかちゃんと着せたいなと思います。


昨日トイザらスで買おうかなと思ったのですが、制服のみが売ってなくて。

シルバニアファミリー きせかえ 赤ちゃんの通園服 D-17

シルバニアファミリー きせかえ 赤ちゃんの通園服 D-17



これです。


でもそれならお人形ついてても
あんまり値段変わらないからこっちかなー
とか思ったり…


シルバニアファミリー 人形 ようちえんおともだちセット

シルバニアファミリー 人形 ようちえんおともだちセット



服だけならフェルトとかでそれっぽいのを
量産してもいいかなぁと考えてもいます。
実現するかわからないけど笑





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ